6月7日 創立記念日聖体賛美式

 混乱中で、弱く貧しく声も上げられないような人々の命の声に心が動かされ、憐れみの神に対する信頼のみで創立されました。そして、創立当時も今もその思いは変わりませんし、変わってはいけないのだと思います。しかし、世の中が豊かになってくると同時に、私たちの生活のなかにも神への信頼ではなく世のものに頼る心、小さな心の叫びも聞こえ憎くなってきているのではないでしょうか。コロナで世界中が不安になり、弱い命が脅かされ、ウクライナへの侵略によって世界はまた戦争の危機にあります。特に小さな命が失われ、逃げ惑いその中であっても、神の聖霊は吹き荒れます。

 現在の世界も多くの苦しみを抱え、小さな命がないがしろにされています。その中で、教会は来年シノゾスを開きます。多くの人々に「ともに歩む」用に呼びかけています。すべての人と手ととって歩むのです。神様は今という時を与え恵みの中で生きるようにと導いておられます。弱い人も強い人も、貧しい人も飛んでいる人、キリストを知っている人知らない人もともに歩むように促しておられます。ともに歩むには、神様とひとへの信頼が必要です。創立の精神に立ち返り、創立者たちが体験した神様への信頼と人々への愛を思い起こし新たな一歩を歩み出していきましょう。

blog へ戻る

会の目的と精神

わたしはぶどうの木、
あなたがたはその枝である。
ヨハネ15:5

続きを読む

事業

わたしはまことのぶどうの木、
わたしの父は農夫である。
ヨハネ 15:1

続きを読む

修道院

わたしがあなたがたを愛したように、 あなたがたも互いに愛し合いなさい。
ヨハネ13章34節

続きを読む

Blog

わたしに仕える者がいれば、 父はその人を大切にしてくださる。
ヨハネ12章26節

続きを読む

わたしたちは病気の人、悩み苦しむ人、
弱い立場の人々への奉仕に献身しながら、
神が慈しみ深いことを現します。